« ちびケロ制作③ | トップページ | 大阪(梅田)上陸 »

2007年4月27日 (金)

ちびケロ制作④

今日は、目・口・☆の部分の塗装を行ったよ。

04271 まずは苦手なマスキング…。
今回はテープとゾルを併用した。




04272 そして塗装~。
マスキングに自信がないので、無難にエナメルカラーで吹くことにしたよ。これなら失敗してもやり直しが簡単だからねー。



04273 塗料が乾いたらテープ&ゾルを剥がす。
目の周りなどのちょっとガタガタしている部分は、これから手直ししていくよ~。



さあ、スミ入れをして、つや消しを吹いたら本体は完成だね!(…ぷちザクには全く手をつけておらず…てへっ)。
明日からの連休は何かと忙しいけれど、合間にちょこちょこ作業ができればいいかなぁ。

|

« ちびケロ制作③ | トップページ | 大阪(梅田)上陸 »

コメント

こんばんは!ちびケロ順調ですね☆マスキングの作業は結構好きなんですよ。
で、本日買ってきました!ちびケロ&ケロロを。給料後でしたし、ザクⅡVer.2.0も欲しかったので思い切って購入しちゃいました♪ゴールデンウィークはガンプラ三昧になりそうです! 制作、頑張ってくださいね~(^0^)/

投稿: アキラ | 2007年4月27日 (金) 22時25分

アキラさん、おはようございます!

おお、ちびケロ&ケロロを購入されたのですね。 これはもう、うんと癒されて下さい(^^) そしてザクⅡVer.2.0もゲットされたとは~(羨ましい!) より稼動範囲が広がったようなので、色々なアクションポーズが楽しめそうですね。ガンプラ三昧を楽しんで下さい(^^)
どうぞ良いGWでありますように!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年4月28日 (土) 10時00分

こんにちは!
順調にチビケロも完成へ向かっていますね^^
私もマスキングは苦手です!しっかり貼ったつもりでも隙間から塗料が・・・マスキングハミだし症候群です、私;;
連休は何かと忙しいかと思いますが、まずはお体を第一に考え、チビケロはゆっくりと製作を頑張ってくださいね♪
私はザクですよ・・・ザクを頑張ります!!

投稿: syuiti | 2007年4月29日 (日) 12時02分

>syuitiさん、こんばんは! 連休はいかがお過ごしですか~?

そうなんです! キッチリ貼ったつもりなのに、なぜかテープを剥がすと恐ろしいことになっているのですよ~(;;) 私もハミだし症候群です。お互いに頑張って克服しましょうね!

ちびケロ、もう少しで完成なのですがなかなか手が回りません…。まあのんびりいきますね。syuitiさんもザクの制作頑張って下さい!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年4月29日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびケロ制作③ | トップページ | 大阪(梅田)上陸 »