« ウィングゼロ 塗装編④ | トップページ | 祝200記事&ウィングゼロ完成 »

2007年3月 3日 (土)

京都ぶらぶら

今日は散歩と買い物を兼ね、京都・四条河原付近をぶらぶらしてきたよー。
真っ先に向かったのは…やはり模型屋さん。「ブックストア談(B1F)」である。

03041blog03042blog プラモデル(ガンプラ以外も色々)・塗料・工具・模型関連の書籍などが豊富に揃っているよ。
ただ割り引き率は…それほどでもないかも…(^^;


談を出たあとは、デパートなどでお買い物を楽しみながら祇園方面へ。

03043 ちょうどお昼時だったので、花見小路にある「十二段家」でランチを取ることにしたよ。




03044blog03045blog_1頂いたのは、「大えび天丼」(1680円)。セットで付いてくる「だし巻き玉子」があっつあっつで美味! 勿論天丼も美味しかったよ~。 うーん、大満足!


さて、お腹いっぱいに食べてしまったので、「カロリー消費のため歩くぞ~」ということになり、ちょっと頑張って平安神宮を目指すこととなった。

03046blog03047blogここには桓武天皇と孝明天皇が祀られているんだよ。
建物の朱と緑の色合いがとても美しいね。お天気がもう少し良ければもっと映えたんだけどなぁ…。


神宮道でウィンドウショッピングを楽しんだ後は、甘味所で一休み。


03048blog03049blog 神宮道の交差点を渡った先にある、「京菓子司吉水園」でお茶と和菓子を頂いた。
左は抹茶と上生菓子のセット。
右は煎茶と本わらび餅のセット。

030410blog 本わらび餅があまりにも美味しかったので、お土産に買って帰ってきたよ~。明日のおやつはこれに決まり!




そろそろ気候も良くなってきたことだし、また近いうちにぶらぶらしに行きたいねぇ。今度は湯豆腐でも食べようかな♪

|

« ウィングゼロ 塗装編④ | トップページ | 祝200記事&ウィングゼロ完成 »

コメント

私はこないだ、成田山にブラブラと
厄払い?に行ってきました。

お寺ってなんだかいいですよね…

投稿: マサ | 2007年3月 5日 (月) 08時57分

マサさん、いつもありがとうございます(^^)

おお成田山ですか! 千葉の寺院といえばココですよね!
実は私も…30を過ぎてから「厄」をちょっぴり気にするようになり、毎年厄除けに行っています。何事もない事が一番のご利益です。お互いに無病息災・家内安全で過ごせるといいですね(^^)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年3月 5日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィングゼロ 塗装編④ | トップページ | 祝200記事&ウィングゼロ完成 »