« ウィングゼロ 工作編② | トップページ | ウィングゼロ 塗装下準備① »

2007年2月18日 (日)

ヘルスメーター

これまで我が家には存在しなかった、ヘルスメーターを本日購入!

02182 体重だけでなく、体脂肪率や体内年齢・内臓脂肪レベル・骨量なども測れるんだって! 




02181_1 では、さっそく測ってみるとしよう。
ナント、papaさんの体内年齢は52歳。うわっ、ヤバッ。同じような生活をしているのに、なぜかmamaさんの体内年齢は23歳! ただmamaさんは2週間前の妊婦検診で測った時より体重が1.4キロも増加。元が痩せ気味とはいえ、これもヤバッ~。

mamaさんの体重管理の目的で購入したものなのだが、これは是非今後の健康管理に役立てないとだね~!

|

« ウィングゼロ 工作編② | トップページ | ウィングゼロ 塗装下準備① »

コメント

5、52歳!papaさん、がんばってください!;^^)
僕も大人になったら、気をつけなければ(゜Д゜)

投稿: たくぼん | 2007年2月18日 (日) 20時34分

ウチにも同じようなものがあります。
コレって、靴下履いたままだとデータが表示されないんですよね^^;
mamaさん若っ!!
健康管理は大事ですよね。

投稿: syuiti | 2007年2月19日 (月) 01時46分

私は体脂肪がじょじょに減っていってます…
ある意味怖いです…

あんなにラーメン食べてるのに…

投稿: マサ | 2007年2月19日 (月) 08時19分

>たくぼんさん、こんばんは~。

papaさんは精神年齢は幼いんですけどね~体内は錆付いてます(笑) たくぼんさんも今から充分に気をつけて下さいね。若いといっても油断しちゃダメですよ~(^^)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年2月19日 (月) 18時39分

>syuitiさん、こんばんは!

ナント、昨日お風呂上りに再度測ってみたところ、20歳になってました! syuitiさんと同い年ですよ~。こうなったら目指せ10代!
お互い甘いもの好きなので、健康管理には本当に気をつけましょうね。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年2月19日 (月) 18時42分

>マサさん、こんばんは!

そういえばマサさんはラーメンのブログもされていらっしゃるんですよね。私もラーメン大好きですが(特にトンコツ!)、今は「減塩・減油・減糖」が義務化されていますので、ラーメンやカレーは高嶺の花になってしまいました(;;) 食べ歩けるマサさんが妬ましいですぅ~(と思わずタママ二等兵口調)
あ、でも食べ過ぎにはお気をつけ下さいね(^^)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年2月19日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィングゼロ 工作編② | トップページ | ウィングゼロ 塗装下準備① »