« ウィングゼロ 仮組編③ | トップページ | ウィングゼロ 工作編① »

2007年2月13日 (火)

帰還

やあ!ぷーすけだよ。
2/10~2/12の3連休は、papaさんの地元・横浜でのんび~り過ごしてきたよ。
この3日間の一家の様子を簡単にまとめておこう!

●2/10日
午前11時過ぎに新横浜駅に降り立った一家は、その足で川崎駅へと向かう。
mamaさんのご友人・コブタさんご夫婦と久々の再会!
美味しいランチバイキングを食べながら、まじめ~な仕事の話からガンダム話まで、幅広い話題で盛り上がったんだ。
食事のあとは、昨秋オープンした川崎ラゾーナへ。

02101 ナムコ・ヒーローズベース内にある「ナムコランド川崎」で、
機動戦士ガンダム・戦場の絆」を見学!(見学のみ)
すごい熱気~。
子供から大人まで、皆とても楽しそうに遊んでいたよ。


18時頃、いよいよコブタさんご夫婦ともお別れ(;;)
お土産にパティシェリーMon chouchouの「堂島ロール」を頂いたよ~。
見た目はすごくシンプルなんだけど、お味はとても美味!
写真を撮る間もなく(^^; あっという間に一家の胃袋に収まってしまった~。
2月3日の節分には、是非このロールケーキを「丸かぶり」したいものだね♪
コブタさん、ご馳走様でした。

●2/11日
朝から快晴!
今日はのんびり横浜観光(?)へ。

02112_102111_1 JR石川町駅で下車。
「天使の卵」でお馴染みのシルバーオオノキタムラなど、お洒落なお店が並ぶ元町を散策~。


うっ。mamaさんが目を輝かせているので、papaさんアセアセ(^^;




02113 山下公園をぶらぶらし…
(写真は昨冬営業を終了した氷川丸)





0211402115 シャーン。やって来ました、中華街!
3連休中日とあって、かなりの人出であった。
「ゴマあんまん」を頬張りながら中華街の雰囲気を堪能~。


中華街でランチを済ませたあとは、徒歩で「みなとみらい21」地区へ。 け、結構頑張って歩いたね…。

02117_102118 ランドマークタワーでは「ポケモン」関連のイベントが催されていたため、親子連れでいっぱいであった。
ここでもショッピングやお茶を楽しみ、久々の地元を満喫したよ~。

よく歩いたので疲れたけれど、楽しかったな、うん。

●2/12日

今日は帰るだけ~。
新横浜駅で崎陽軒のお弁当を買い、新幹線の中で美味しく頂いた♪

●今回の収穫物

里帰りだというのに…ついついお土産を買ってしまった(^^;


02121 みなとみらいのアイドル犬(?)「ブルーダル」の絵本。
可愛いので思わず買ってしまった。
青いカクテル、青いキャンディー、青いチョコレートと…と、とにかく青い色が好きな犬らしい。



02122童謡の世界がそのままカタチになった、 「横浜チョコレート赤い靴」。
食べるのはもったいないね~。




02123 こちらは中華街で購入した「月餅」と「黒糖ぷりん」。
甘党一家にはたまらない一品である。




今日(13日)はゆっくりと疲れを取って、また明日から色々と頑張ろう~!

|

« ウィングゼロ 仮組編③ | トップページ | ウィングゼロ 工作編① »

コメント

papaさん mamaさんこんにちは!
久々の4人でのデート楽しかったです~。
しかし真面目な仕事の話なんてしてたかしら(’’ハテ とか思ってみたり(-^;

堂島ロール楽しんでいただいて良かったです。
シンプルですが、なんか美味しいんですよね~

3日間アクティブに動いてお疲れではないですか?
ゆっくり休んでくださいね~

投稿: コブタです! | 2007年2月13日 (火) 18時17分

コブタさん、こんばんは~。こちらこそ、とても楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです(^^)

>>真面目な仕事の話なんてしてたかしら
あ゛気付きました? 私も書いてから、「…ハテ? どうだったかな~」と(^^;

堂島ロールは本当に美味しかったです~。本部の父・母も大喜びでした。本当にありがとうございました。

連休中はすこ~し食べ過ぎてしまったので、今日からはまた節制生活です。お互いに健康には気をつけて、これからも楽しい毎日を過ごしましょうね!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年2月13日 (火) 19時59分

こんばんは!
とても楽しい時間を過ごされたようですね^^
ロールケーキのまるかぶり…
よだれは出そうな話ですね(笑)
横浜と言えば、やはり中華街ですか!!
一度行ってみたい…というかいつか絶対行きます♪
食いしんぼですので。

投稿: syuiti | 2007年2月15日 (木) 02時03分

お疲れ様でしたー

中華街なら、学生の頃よく行ってましたよー
あの辺りは、やっぱりデートスポットですからねー

またWゼロ、頑張ってください~~

投稿: マサ | 2007年2月15日 (木) 08時20分

>syuitiさん、こんにちは!

3日間はお天気も良く、とても楽しく過ごすことができました(^^)
「堂島ロール」は大阪の堂島浜に本店があるそうなので、機会があれば是非「丸かぶり」をどうぞ!
大阪の食文化も素晴らしいですが、中華街もなかなかのものです。TDLや横浜を彼女さんと巡ってみるのも素敵ですよ(^^)/

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年2月15日 (木) 17時39分

>マサさん、こんにちは~。

実は中華街へ行くのは5~6年ぶりだったのですが、みなとみらい線が乗り入れするようになって、さらに賑やかになったようですね~。中華まんじゅうの種類も増えたような感じがしますし…。マサさんも学生時代を思い出して、また出かけてみて下さい(^^)

Wゼロ制作、今日からエンジンかけ直して頑張ります!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年2月15日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィングゼロ 仮組編③ | トップページ | ウィングゼロ 工作編① »