« MGキュベレイ 仮組編③ | トップページ | MGキュベレイ 工作編 »

2006年12月 8日 (金)

物欲バトン

先日、mamaさんのご友人コブタさんより「物欲バトン」なるものが届いたよ。
その名の通り、物欲に関する質問が次から次へと~。

というわけで、さっそく参加してみることにしたんだ♪
長くなってしまうけれど、どうぞお付き合い下さい。

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

スポンジヤスリ(荒目)。
今ちょうど在庫を切らしていて作業が止まっているので、たまらなく欲しい…。

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

普通に、ガンプラかなぁ。セール品ならMGでも2体は買えそうだね♪

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

ワッフルも焼けるホットサンドメーカー。5000~6000円で買えるかな?
とろ~りチーズとハムを挟んだホットサンドが食べたいな~。

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

Gundam1ニュータイプ能力。
日常生活ではあまり役に立たないかな、と思いつつ…
一度でいいので、あの“ピキーン”という感覚を体験し、
「ああ…時が見える…」とか言ってみたい。

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

Photoウォンカさんのチョコレート工場。
お菓子に囲まれて、とびきり甘い人生を送りたいな~。
チャーリーくんが羨ましいよ。


【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

ファンネル…(笑) もとい、六花亭のマルセイバターサンド。病みつきになる美味しさだよー。

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

無敵の力。 “僕らのために~♪”ではなく、自分のために使わせて頂くとしよう(笑)

【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

12081 ウサギの衣装(写真)




【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

ズバリ、パソコンをもう1台!

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

Ginga 銀河ヒッチハイク・ガイド。
カバーに「DON'T PANIC!」って書いてあるやつだよ。
小熊座の大手出版社が出した「おそらく最も注目すべきベストセラー」。
ぜひ読んでみたいものだー。

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい

12082 チョコレート菓子。
毎日…とまではいかないけれど、ほぼ毎日買っているような…。甘味がないとpapaさんが暴動を起こすので、買い置きは必須なのだ。
←虎視眈々とチョコを狙う…の図。

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

リアルだけど、お節料理。来年のお正月は事情があって本部(実家)に帰還できそうにないので…本部からの支援をお待ちしております。

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい

特にはないかなー。手に入れたものは簡単には離しませんぞ(笑)

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

物欲?

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい

ブログでいつも大変お世話になっている、モデラーのマサさんたくぼんさん
ブログは公開されていらっしゃらないですが、定期的に訪ねて下さるmirageさん
いつもコメントをお寄せ下さる幸せいっぱいのカルアさん
そして、コブタさんのご主人オオブタさん!(純粋にご意見を聞いてみたいです♪)

*お名前を挙げさせて頂きました皆様、もしよろしかったらブログにてご参加下さいませ。

以下がバトンの質問になります。
こちらのコピーしてお使い下さい。
【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい
【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい
【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい

*Q4の写真はPS2「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」ダイジェスト版DVDより。
 このシーンはいつ見ても泣けます…。
*Q5の写真はDVD「チャーリーとチョコレート工場」より。
 純粋なチャーリーがとにかくいいです!
*Q10の写真はDVD「銀河ヒッチハイク・ガイド」より。
 こちらは映画より原作のほうが面白いかも…。

|

« MGキュベレイ 仮組編③ | トップページ | MGキュベレイ 工作編 »

コメント

お!久しぶりのバトンですね~!!
ヤフーの頃はよくやってました・・・・

質問数が多いですねぇ;^^)
でも、頑張りますかっ!

って、回す人がいない!!Σ(゜Д゜;)

投稿: たくぼん | 2006年12月 9日 (土) 12時45分

たくぼんさん、こんばんは!
私はこういったバトンは初めてだったのですが、なかなか面白いですね(^^)
たくぼんさんの「物欲」はどのような感じでしょうか? お時間がある時にでも是非ご参加下さいね~。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2006年12月 9日 (土) 21時30分

ありがとうございます!(^^)
おおお 見事な ぷーすけワールドが広がっていますね(^^)

ワッフルマシーンは うちもちょっと欲しいです(^^)

銀河ヒッチハイクガイド、、映画はつまらなかったです(--;

コブタにあわなかっただけなのかな??(^^;

あら オオブタさんに もどってきている、、こんどの正月休みにでも 聞いてみようかな(^^)

投稿: コブタです! | 2006年12月21日 (木) 19時41分

>コブタさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

「ぷーすけ」はpapaさんとmamaさんの物欲の化身ですからね~。とんでもない回答になっちゃいそうでしたが、無難にまとまりました(笑)

あ、やはりコブタさんも「銀河ヒッチハイクガイド」は駄目でしたか。私は原作を読んでからDVDを見たので…ちょっと期待外れな感じになってしまいました。最近は「CGはスゴイけれど脚本が…」というものが多いように思います。やっぱり期待しすぎなのでしょうか…。またオススメ映画がありましたら、教えて下さいね(^^)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2006年12月22日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGキュベレイ 仮組編③ | トップページ | MGキュベレイ 工作編 »