« SAVIOUR 1/100 ベースグレー | トップページ | SAVIOUR 1/100 本体塗装① »

2006年11月17日 (金)

京都散策 11月編

今日はお天気もよかったので、朝からふらっと京都へ出かけたよ。
目指すは清水寺。
観光にはよい時期なので平日とはいえバスは超満員であった。
五条坂→茶わん坂をひたすら登る。清水寺へ辿りつく頃にはすでに足はガクガクであった…。

所々色づいてきてはいたものの、残念ながら紅葉の見頃としてはまだ早かったかな~。
それでもやはり、秋の京都は旅情たっぷり!

Kyoto1Kyoto2Kyoto3






Kyoto4 清水寺散策の後は、清水坂→産寧坂→二年坂→ねねの道と下り、
八坂神社を抜けて四条河原町へ向かう。
途中、「カフェ叶匠壽庵清水三年坂店」で一休み。温かいぜんざいを頂く。
一日限定30食の近江牛カレーも美味しそうであった~。
次に来た時は是非食べたいね!

四条河原で買い物を楽しんだ後は、京都文化博物館で開催されている「始皇帝と色彩兵馬俑展」を見学する。これは是非本物を見たい!

本日のお土産はこちら。

11171お気に入りのぴょんやで購入した2007年度の卓上カレンダー。
ほのぼのしていて気持ちが和むよ~。




11172LUPICIAではお茶数種類を購入。
こちらは「ジングルベル」という名のクリスマスティー。
ヨーグルトと柑橘系の香りが爽やかだ。
明日のおやつに飲んでみよう!

|

« SAVIOUR 1/100 ベースグレー | トップページ | SAVIOUR 1/100 本体塗装① »

コメント

紅葉狩りと兵馬俑。何だか京都だからOKって感じでいいですね。行きたくなりました。

投稿: 通りすがり | 2006年11月18日 (土) 22時23分

通りすがりさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

歩く・見る・学ぶ・食べる・買う…と、一日で色々楽しむことができるのが京都の良い所ですね(^^) 関西に移り住んで約半年になりますが、もうすっかり京都の虜です!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2006年11月19日 (日) 13時22分

いいですね~、京都。
仕事で出張した時を思い出しました。

今度は、旅行で行ってみたいです。
やっぱり冬は寒いのかなぁ~

投稿: マサ | 2006年11月21日 (火) 07時48分

>マサさん、こんばんは!

京都は良いですよ~。是非お出かけ下さい(^^)
冬は関東よりは寒いとは思いますが…観光客の少ない時期なのでゆっくり見て廻れるかもしれませんね。私は混雑&行列が苦手なので、冬の間にせっせとお寺巡りをしようかと思っています。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2006年11月21日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAVIOUR 1/100 ベースグレー | トップページ | SAVIOUR 1/100 本体塗装① »