« WING Ver.ka 仮組編① | トップページ | WING Ver.ka 仮組編② »

2006年10月 8日 (日)

京都散策 10月編

久々に京都へ出かけたよ~。
夏場は暑くてずっと避けていたけれど、ようやく散策にはもってこい!の穏やかな気候になったので、これからは運動不足解消のためにもちょくちょく出歩こうかな。

10083 今日の天気は…昨日と似たような感じで、
晴れ時々曇り時々雨…と慌しい。
ただ午後からは晴れ間が広がったよー。


今日は「哲学の道」を、南禅寺方面から銀閣寺方面へ向けて歩いてみた。

1008210081 南禅寺境内にある水路閣




10086
哲学の道に沿って流れる鹿ヶ谷疏水
桜・紅葉の頃が最も散策に適しているのだろうが…
人出もすごそうだー。


10084
ランチは、道沿いにあるCafe Terrazzaでコース料理を頂く。
料理もさることながら、
デザートのティラミスが美味であった♪





寄り道をしながらようやく銀閣寺へ辿り着いたものの…
秋の特別公開が始まっているせいか、参道は長蛇の列!
並ぶことが苦手な一家は、あっさり拝観を諦めて引き返したのであった(^^;
ま、まあその気になればいつでも来ることが出来るので…。

約2時間程の散歩であったが、帰る頃には足が…ふらふら。うう、情けないっ。
やはりちょっとは鍛えないとだね。

|

« WING Ver.ka 仮組編① | トップページ | WING Ver.ka 仮組編② »

コメント

京都ですかぁ!!
僕の今年の修学旅行の行き先です(・∀・)
先生がカタい人なんで、USJに行けないのが残念です;^^)

投稿: たくぼん | 2006年10月 8日 (日) 18時25分

>たくぼんさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

あ~残念。USJはコースに入っていないのですね。こうなったら抜け出して行ってしまいましょう!…というわけにもいかないか(笑)
京都周遊も楽しいですよ~♪ 黄色いクマを見かけたら、声をかけて下さい(^^)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2006年10月 8日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WING Ver.ka 仮組編① | トップページ | WING Ver.ka 仮組編② »