« ケロロ軍曹Ver.1.5 ④ | トップページ | F91 工作編① »

2006年8月21日 (月)

ケロロ軍曹Ver.1.5 完成

完成に向け、着々と作業は進む。
毎回スミ入れ後は、溶剤を染み込ませた綿棒で拭き取っていたのだが、
今回は(溶剤を染ませた)爪楊枝を使って拭き取ってみた。
おお、綿棒で拭き取るよりも綺麗にできたような気がするよ。
特にミゾの際あたり。綿棒だと塗料まで一緒に拭き取ってしまうこともあったが
爪楊枝なら先が細いのでその心配もない。今後は使い分けてやってみよう!

KERORO GUNSO Ver.1.5+FLYING BOARD 完成!

Keroro_08212_1
ユザワヤの袋も作ってみた♪

軍曹がほくほくと買い物に出かけているであろう、
ユザワヤ吉祥寺店へは、わしもよく行っていたんだよ。
まずはBe-Jからスタート→北口商店街でブラブラして→南側へ渡り→大正モダンの雰囲気が漂う花仙堂で美味しい珈琲を飲み→

そしてユザワヤへ…というのが吉祥寺散策の定番ルートだった。
今は関東を離れちゃったけど、また戻った時にはのんびり歩きたいね。

Keroro_08214_1


さあ、次はいよいよF91だね。
再開を前に自分の悪い面を見直すことができ、
とても有意義な1週間だったと思う。

あ、そういえば…マッチョ版ケロロの手。
アルテコで成形した部分の気泡をパテで埋め、それを乾かすため別の所に置いておいたら…そのまま存在を忘れてしまった(汗) F91の合間にやるとしよう。

|

« ケロロ軍曹Ver.1.5 ④ | トップページ | F91 工作編① »

コメント

軍曹さん!とうとう ぷーすけ のお家侵略成功ですか(^^)
ユザワヤの袋がまたいい感じですぅ~!
なんとも 生活感あふれてて 素敵ですぅ~!
と、、ついつい タママ口調でコメントしてしまいました!

うう そういえば 我が家にある 赤だるま 早くつくらないと、、(><)

投稿: コブタ! | 2006年8月21日 (月) 18時41分

コブタさん、コメントありがとうございます。
いや~侵略されちゃいましたよ(^^)
これで我が家に居ないのはタママだけですぅ~(ひどいですぅ~。妬ましいですぅ)。

ユザワヤの袋、自分自身でもわりと気に入っています。ああいう小細工が好きなんですよ。
コブタさんも頑張って「赤だるま」作ってくださいねー。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2006年8月21日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケロロ軍曹Ver.1.5 ④ | トップページ | F91 工作編① »